<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だいすきなコーダちゃんへ。

e0057318_19495348.jpg


次女が描いた、このユニークな絵。
今月末に誕生日を迎えた
コーダちゃんへのプレゼントです。



テーマ
へんてこりんな虫たちの国。



頭の上にはプレゼント型の帽子が。
おもしろい発想だなー。
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-29 19:49

夫婦でワイン好き。

e0057318_19444897.jpg


数カ月に一度、
まだ陽が高いうちから
夫婦でお気に入りのお店巡りをします。


この日は2軒。
ふたりで食べて飲んで、
結構な量をいただいて
翌日の昼まで消化しきれず。


会話が弾むとか、
目の前にいる夫にポッとなるとか、
手を握り合ったりとか、
そんなことは
まったくありませんが(笑)、
ふたりでたまに外で飲む時間が
やけに落ち着くのです。


おいしいお酒とおいしいお料理を
おいしいね、って。
ただ、それだけのことだけど。


そんな瞬間が、
夫婦にとって必要なんだと思います。
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-29 19:44

それぞれ。

e0057318_10301837.jpg


我が家からテレビがなくなったのは何年前だったでしょうか。


テレビがない、と言うと、まず驚かれます。各家庭に備えてあることが“当たり前”なのでしょう。
どこから情報源を得ているの? といった質問もよくされますが、新聞やネットからだってタイムリーにキャッチできます。逆にそちらの方が不要な情報が目や耳に入らないから、ある意味不快な気分にはならないのです。
たま〜に観たい番組はあるけれど。笑
でもね。
快適なの。
テレビがなくても。


子どもたちはそれぞれに好きなこと、得意なことを、その日の気分によって始めます。
私がよく本を読んでいることもあってか、子どもたちも興味のあるものをチョイスして、本を読む時間が圧倒的に長いような。
本屋はもちろん、図書館も一週間に一度は必ず行き、ひとり10冊ずつ借りてくるのです(先週末は息子のカードを忘れたため、ひとり4冊。かなりブーイングでした…f^_^;))。


息子はこれ! と思ったら、直感で選ぶタイプ。借りる冊数を選ぶのに、ものの5分とかかりません。分野は専門的なものが多く、最近では消防車、船、火山、お城、国旗、地図など。手にするものがなかなか高度な内容でして、5歳児にわかるようにことばをかみ砕いて説明するのがムズカシイこの頃ですf^_^;)


次女はじっくりじっくり選んでいくので、閉館時間が迫っていて焦ってしまうこともしばしば。こちらはグッと待つしかありませんが。笑
近頃は絵を楽しむものから、長文の物語に興味が向いているようで、今回はこんなチョイス。
写真右下の「のはらうた」のような詩も大好きです。


それぞれが、それぞれに。
家での時間を過ごせること。
一番豊かなことかもしれませんね。
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-24 10:30

金婚式。

e0057318_2125771.jpg


四月末に結婚50年を迎えた両親と
ちょっと豪華にランチでお祝い。
見た目60代後半に見られる母も
なんと! 来年で80歳(父も同い年)!


喧々諤々しながらも
50年も夫婦を続けるって
すごいことです。


孫の面倒を見てくれたり。
何やかやと気にかけてくれたり。
いつもお世話になりっぱなし。
だから、
少しでも喜んでもらいたくて。
太陽が真上にある時間から
シャブリで乾杯してきました。


お父さん、お母さん。
金婚式を迎えられてよかったね。
これからも仲良く。
長生きしてください(*^_^*)
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-22 21:25

きらきら・いのち vol.7 終わりました。

e0057318_21141958.jpg


脳腫瘍の子どもたちの作品展
きらきら・いのちvol.7が
無事に終了いたしました。


会場に足を運んでくださった皆さま。
お声を掛けてくださった
NPOいのちをつなぐ会の皆さま。
いつも支えてくれている
コーダ・ヨーコちゃん。
そして、
さんさん家族の子どもたち。
心からありがとう。


また来年。
長崎書店 一階ギャラリーで
お逢いしましょう。
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-22 21:14

リズム詩。

e0057318_12364180.jpg


形容詞と名詞を組み合わせて
うふふ、な世界観が
できあがりました。


自己愛の強い人たちが
過半数を占める我が家です。笑
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-16 12:36

きらきら・いのち vol.7 六日目。

e0057318_16491694.jpg


早いもので残り三日となりました。


息子の発熱や私の腰の不調やらで、搬入からまだ一度も足を運べずにいますが、すでにたくさんの方々や、友人知人の皆さまが、この空間に立ち寄ってくださっています。


NPOいのちをつなぐ会様とのご縁がきっかけで、また新たな出来事も生まれました。今の段階では公にできませんが、もう少ししたらお知らせできると思います。


金曜日の夕方、
会場に行きますよ〜(*^_^*)
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-13 16:49

きらきら・いのち vol.7 三日目。

e0057318_23564137.jpg


搬入後、
息子が発熱していたため、
会場に行けない日が続いていました。


マトリョーシカたちが
皆さんをやさしく
出迎えてくれていることでしょう。


残り6日。
たくさんの方々に
子どもたちのきらきらが
伝わりますように。
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-10 23:56

きらきら・いのち vol.7 始まります。

e0057318_028621.jpg


NPOいのちをつなぐ会の
発足記念イベントの一環として、
『展覧会をやっていただきたい』と
最初にお声を掛けていただいたのが
昨年秋のこと。


ご縁あって
再び、
脳腫瘍の子どもたちの展覧会
「きらきら・いのち」を
開催する運びとなりました。


今日は搬入日。
“いのちの花”をメインに、
個人作品もいくつか入れ替わり、
新作のマトリョーシカたちが
賑やかに並びます。


お近くにお立ち寄りの際は、
どうぞ足をお運びくださいね(^^)



きらきら・いのち vol.7

会場 ウェルパルくまもと
1階ロビー
(熊本市中央区大江5-1-1)
展示期間 6月8日(土)〜16日(日)
最終日は17時まで。
ウェルパルくまもとの開館時間内(8:30〜21:00)はご自由にご覧いただけます。
駐車場あり
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-08 00:28

6月のマーケット@立田自然公園

e0057318_21285518.jpg


今が旬の桃を使ったパニーニや、
パンに焼き菓子、桃の紅茶etc。
採れたてのズッキーニの数々。
ご覧の通り、
こんな緑が生い茂る
自然の中で行われた
6月のマーケット。


並ぶのが大嫌いなのに、
30分ぐらい待って
お目当てのものを買えました!
売り切れ寸前ギリギリセーフ‼
[PR]
by mio-saaya | 2013-06-07 21:28


ちっちゃなHAPPY。おっきなHAPPY。


by mio-saaya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Foods&Sweets
コドモたち
器コレクション
暮らしに雑貨
カラダづくり
out door Life
I Love Shop
風景
日々の出来事
次女の闘病記
yoga&バランスボール
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

charvys Gara...
ばーさんがじーさんに作る食卓
pansyのお花日記
キムラヤ ブログ
余宮隆
Marky works
flavor.co ...
Happy Life
kazuhiro
「ココペリ」 ~つれずれ...
petite branc...
acoustics1F
acoustics2F
デジグラファー101の3日目
マルとアンナ
おいしい たのしい うれ...
Grâce à vous...
イナロ食堂

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧